ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】新生メインクエスト(初期実装分)終了。竜騎士と学者もLv.50に

新生メインクエストをクリアしました。

まだよく把握していませんが、おそらくpatch2.0というやつだと思います。

 

ラストの「カストルム・メリディアヌム」「魔導城プラエトリウム」は初見プレイヤーがすることは特になく、ムービーをただ見て進んでいただけでなので特筆すべきこともなし。いつもCFのオートマッチを利用していますが、この部分に限っては募集とか利用したほうがよかったかも?

 個人的にはpatch2.0ストーリーは「ストーンヴィジル」「ゼーラム要塞」「オーラムヴェイル」あたりが難易度的にも実質クライマックスで、それ以降はエピローグといった感じでした。

 

 

f:id:fourteen:20191227105513j:plain



 

それからストーリークリアと前後して、メインジョブの白魔道士に次いで竜騎士と学者も相次いでLv.50に到達しました!

 

竜騎士は主にID部分を除くメインクエストを進める際に使用してレベルを上げ、学者は復習を兼ねて踏破済みのIDに潜っているうちにLv.50に到達です。

 

それぞれジョブクエストも終えてジョブオリジナルの装備も入手しました。

 

竜騎士のジョブクエストクリアでもらったウィルム装備。刺々でチクチクな感じw

これはミラプリで隠すしかないなぁ。

 

f:id:fourteen:20191227105739j:plain

 


学者のジョブクエストクリアでもらったアギュト装備。

とても装飾が凝っていて、後ろも小物とかいろいろ可愛いのに、全体的に着膨れしているような太ましい感が惜しい……。こちらも残念だけどミラプリで隠してしまおう。

 

f:id:fourteen:20191227110209j:plain

f:id:fourteen:20191227110232j:plain

 

 
今後もメインジョブは白魔道士で進めて、クエスト報酬の経験値が潤沢で余裕があるようなら竜騎士と学者も育成する感じで進めたいと思っています。