ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】吟遊詩人がLv.60に到達

メインジョブの白魔道士ばかりを使っているとレベルがものすごい勢いで上がってしまうので、クエストの進行や低レベルIDに場慣れ目的で行くなど白魔道士以外でできることは他でやっています。

白魔道士・学者(・召喚士)・竜騎士に続く五つめのジョブとして育てていた吟遊詩人(※)ですが、先行ジョブと同じLv.60台に到達しました。

 

minerva.hatenadiary.com

 Lv.50までは一日一回のレベリングのコンテンツルーレットのみ。Lv.50からはそれに加えて討伐・討滅戦のコンテンツルーレットも毎日行くようにして、育てはじめてから二週間くらいでLv.60に到達です。経験値ブーストのおかげで本当にあっと言う間ですね。

 

ジョブクエストもLv.60までひととおりクリア。


我が師匠、ジュアンテル。

 

f:id:fourteen:20200117101727j:plain


Lv.50台ジョブクエストは、ソリの合わない二人が衝突しながらも徐々にお互いを認め合ってゆく熱いお話!

 

f:id:fourteen:20200117101744j:plain

 

装備もひととおり着てみました。

 

IL50 コラルシリーズ

 

f:id:fourteen:20200117101809j:plain


IL90 バードシリーズ

 

f:id:fourteen:20200117101821j:plain

 

ただし詩学が現在余りまくっていて、Lv.50の時点でガーロンド装備を入手済だったのでこれらはそのままお蔵入り……。

 

IL130 ガーロンドREシリーズ

 

f:id:fourteen:20200117101838j:plain

f:id:fourteen:20200117101848j:plain

 

IL200 アエドシリーズ

 

f:id:fourteen:20200117101901j:plain

 

 

今後ですが、吟遊詩人も白魔道士と同じLv.60台に達して、どういったジョブかも多少ですが知ることができたし、ここから先は本格的に取り組まないと難しそうなのでここでいったんお終いにして、次は呪術師(黒魔道士)がどういったジョブなのか知るために少し使ってみようと思っています。