ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】低地ドラヴァニアへ。イディル装備を入手

 

 

えっ、あなたヤ・シュトラさんの妹だったの!?

 

f:id:fourteen:20200120090305j:plain

 

 

低地ドラヴァニア

ということでストーリーの舞台も新エリアに。

低地ドラヴァニアに入りました。
気候も穏やかそうで緑豊かな地域です。

 

f:id:fourteen:20200120085819j:plain

f:id:fourteen:20200120085832j:plain


これまでストーリー上に度々その名が出ていたシャーレアンですが、こんな近くにあったんですね。こちらは植民都市で本国は遠いらしいですが。
なんとアルフィノも低地ドラヴァニア出身だったんですねー。

 

イディルシャイア

そしてその捨てられて廃墟と化したシャーレアン近郊の新興都市イディルシャイアに到着!

 

f:id:fourteen:20200120085909j:plain


イディルシャイアに到着してまず真っ先にしたことは……、
イディル装備の入手です!
もうずっと詩学が所持数上限に張り付いて溢れまくっていたのです。

 

f:id:fourteen:20200120085947j:plain

 

なんだかエージェント(?)って感じですw

ただ個人的に魔女っこ帽子がFF14の世界観に合っている気がして好きでずっと被っているのですが、ちょっとモダンなこのイディル装備のコートとは合わないような……。

 


クロ・アリアポー

かわいいケモ耳少女がおる!

 

f:id:fourteen:20200120090049j:plain


なんか……アニメっぽいw

ただ尻尾も見えないし(隠れてる?)、ミコッテなのかなぁ。

むしろイヌ系っぽいけど、犬人種?そういう種族もいるのかなぁ。

 

空想帳の方は今のところ4,5個くらいしかこなせないから、当分は関係なしかな。