ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ゴールドソーサーに行ってみた。ファッションチェックに挑戦!

 

ゴールドソーサー

ゴールドソーサーに初めて来てみました~。

このにぎやかな感じ、いいですね~!

 

f:id:fourteen:20200205102640j:plain

f:id:fourteen:20200205102718j:plain



来た主目的はこれ!
ファッションチェックというのがどのようなものか知りたかったからです。

 

f:id:fourteen:20200205102739j:plain

 

お題に合わせたファッションをすればよいみたいですね。


今回は幸い手持ちにブリオーとキュロットがあったので、とりあえず胴と脚をそれに変えただけでファッションチェックに挑戦!

 

結果は……、

 

f:id:fourteen:20200205103932j:plain

 

……ぇええw

 

まぁ初挑戦者を繋ぎとめるために大目に見てくれた、というか初めだからお題も簡単で、お題さえクリアしていれば得点は取れるってことなのでしょうかね。

 

 

 

クロの空想帳の2週め

クロの空想帳の2週めは、なんと 2ライン完成!
ビギナーズラックってやつでしょうか。
やった~。

 

f:id:fourteen:20200205104219j:plain

 

さっそく2ライン完成の報酬品一覧を見てみたのですが、

 

f:id:fourteen:20200205104234j:plain

 

シロ・アリアポー……?


なんと、シロのアリアポーさんもどこかに存在しているんですね~。
ってか、アリアポー家は色シリーズなの?
アカ・アリアポーとかアオ・アリアポーとかもいるのだろうか……?

 

ゴールドソーサーの100,000MGPとどちらにするか迷いましたが、次はいつ巡り合えるかわからないので、シロ・アリアポーのミニオンをもらうことにしました。

 

f:id:fourteen:20200205104302j:plain


クロのアリアポーちゃんがミコッテなのかいまいちわからなかったのですが、これを見るとアリアポー家はミコッテですね。

 

シロちゃんがどなたか存じ上げませんが、単純にミコッテ女子ミニオンとしてかわいい!

 

f:id:fourteen:20200205104318j:plain