ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】まさかの方向転換。クガネに到達!

Ver.4紅蓮ストーリーを進めています。


前回

minerva.hatenadiary.com


※これまではストーリーの内容に触れずに漠然と感想を書く程度に留めていましたが、ストーリーに合わせてどのような感想を持ったかを日記として残しておきたいと思い、ある程度ネタバレ込みで書くことにしましたのでご注意ください。

 


さてギラバニアで緒戦の勝利もつかの間、すぐに帝国軍の反攻にあってコテンパンにされてしまいました……。

今後の対策の話し合いの中で意見を求められ、

 

f:id:fourteen:20200219110204j:plain

f:id:fourteen:20200219110219j:plain


重苦しい雰囲気を和らげようと軽いグリダニアンジョークのつもりでドマに向かうなんて言ってみたら、まさかの採用!

ギラバニアを解放するぞ!と意気込んで来たばかりですが、方向転換でギラバニアを後にしてドマに向かうことに。

 


ID「セイレーン海」。デスマーチ:前進とか後退とか、よくこんなギミックいろいろと思いつきますね~。

 

f:id:fourteen:20200219110248j:plain

 


そして、ひんがしの国のクガネという街に到着!
めっちゃ東洋!

 

f:id:fourteen:20200219110305j:plain


しかしこのテレポ代は……!

 

f:id:fourteen:20200219110319j:plain

 

えらい遠くに来たものだ……。