ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】紅玉海に進出!水着がほしい

紅蓮ストーリーを進めています。

 

前回

minerva.hatenadiary.com

 

※以下ストーリーのネタバレを含む可能性があるのでご注意ください。

 


クガネから対岸のオサード大陸に渡る算段がつき、紅玉海に進出しました!


脳筋体育会系のリセさんに近くの島まで泳いでいこう!と誘われていきなり泳ぐ羽目にw

 

f:id:fourteen:20200220121633j:plain


さて新しいマップに入ったら、いつものようにクエストを進める前にマップ探検です!

紅玉海というだけあって、海の中に島が点在していて基本泳いでゆくことになります。

 

f:id:fourteen:20200220121705j:plain

f:id:fourteen:20200220121716j:plain

 

めっちゃ松!

f:id:fourteen:20200220121728j:plain

 

溶岩地帯もありましたが上陸はできず。

 

f:id:fourteen:20200220121742j:plain

 

 ハリセンボンや!(ハリセンボムというらしい)

 

f:id:fourteen:20200220121758j:plain

 

マップ上にはエーテライトがあるんだけど、行ってみると海の真っただ中……。

空の上か海の中か……?

 

f:id:fourteen:20200220122825j:plain

 

ひときわ目立つ塔(?)

 

f:id:fourteen:20200220121834j:plain

 

エスト進行前の時点でマップ西の一部以外はクリアにできました。

 

f:id:fourteen:20200220121855j:plain

 

このエリアは早い段階で空を飛べるようにならないと移動が大変そうなので、風脈巡りもしてみましたが、最後の一個はそのマップ未解放エリアにあるらしく、やはりクエストを進めてゆかないとダメみたい。

 

 


……と、ここで今更ですが、海で泳ぐなら水着だよね!


ってことで、ただ自分は三か月前にはじめたばかりで水着を持っていないので、水着の入手手段を調べてみました。

 

  1. 過去のシーズナルイベントアイテム 現在は課金で入手可能
  2. クラフター製品 マーケットボードで購入可能だけどお高い
  3. アチーブメントポイントと交換
  4. 特定の魚を分解
  5. ID装備

 

 

などがあるみたい。

この中でお手軽に入手できるのは、3. アチーブメントポイントと交換。


ということでもらってきました黒ビキニ!

 

f:id:fourteen:20200220122027j:plain

f:id:fourteen:20200220122034j:plain

 

やっぱり海は水着だな!

探検しはじめる前に気付けばよかったー!

 

f:id:fourteen:20200220122047j:plain