ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ギャザラーLv.70キングランド装備を入手。ミニオン ウソウソ

 

ミニオン ウソウソがやってきた

うちのリテイナーがほりだしもの依頼でミニオンを連れてきてくれました。

ウソウソくんです!

 

f:id:fourteen:20200310092733j:plain

 

かわいい。

 

これ、なんか見覚えがあるようなないような……、

と思ったら、スイの里にいたオマエか!

 

 

f:id:fourteen:20200310102130j:plain

 

 

ギャザラー装備をどうするか?

うちのリテイナーは園芸師と白魔道士で、レベルはどちらも上限の自キャラレベルと同じ Lv.80、Lv.75になっています。

金策はイヤで極力やりたくないと思っている私にとって、リテイナーが取ってきた物の売却益は貴重な収入源!

ですがなんとなく体感で白魔道士のリテイナーの方がよい物を取ってきてくれる気がするのです。
やはり装備の差なのか!?
白魔道士の方は自キャラ白魔道士のおさがりをあげているのでILもそれなりですが、問題は園芸師の方の装備。

 

そもそも自キャラはギャザラー実作業を全くせずにグランドカンパニー調達任務でレベルカンストさせただけ。装備もLv.50になった記念につくったもの(※1)をそっくりリテイナーにあげてそのままなのです。

マーケットボードで捨て値で売られている安い装備をいずれ購入しようと思っていたら、Lv.70台装備もLv.80装備もギャザラーの方はクラフター(※2)と違って妙に高くて手が出せず。
あとは白貨装備という手がありますが、漆黒編に入るのはもうしばらく先だし(※3)、入ったとしてもすぐに入手できるかわからないし。


でもまぁリテイナーだしいいかと思って(ひどいw)ずるずるとそのままきていたのですが、最近オーシャンフィッシングをやったらギャザラースクリップ:黄貨がもらえて(※4)、ギャザラースクリップ:黄貨を入手できるならまずLv.70黄貨装備を入手してLv.80装備入手までのつなぎにしようかと考えました。

 

※1

minerva.hatenadiary.com

※2

minerva.hatenadiary.com

※3

minerva.hatenadiary.com

※4

minerva.hatenadiary.com

 

ギャザラーLv.70キングランド装備を入手

漁師はあとはグランドカンパニー調達任務でのんびりレベルを上げていこうと思っていてエサも全て捨ててしまってましたが、改めてエサ一式そろえて再度オーシャンフィッシングへ。
2回ほど参加してある程度ギャザラースクリップ:黄貨がたまったのでラールガーズリーチでギャザラーLv.70黄貨装備のキングランド装備と交換。

 

f:id:fourteen:20200310093137j:plain


そしてそっくりそのままリテイナーにあげました。
ILが300台になりました~。

 

f:id:fourteen:20200310093154j:plain

f:id:fourteen:20200310093203j:plain

 

さぁ、これを着て高く売れるものをガンガン取ってきて!