ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV 新米ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】サベネアンダンス。ミニ・くじテンダー。ウェザード・アイムール

 

ウェザード・アイムール

白魔道士のLv.60~Lv.70のジョブクエストをクリアしました。

今回もシルフィーがはっちゃけてましたw

角尊って宗教上の役職名(尊師とかそんな感じの)みたいなものかと思っていたら、種族の突然変異的な人たちのことだったんですね。

 

報酬でLv.70装備をもらいましたが、私の場合白魔道士と学者を並行して育てていて防具が共用なので、白魔導士専用防具(あるいは学者専用防具)がミラプリで使えないのが残念です。脚装備とか固有装備に結構いいのがあるんだけどなー。

 

防具は使えませんが一方の武器の方は、今回もらったウェザード・アイムール、抜刀したら蝶が飛び回るエフェクト付きでした!これはかわいい!

今使っている杖の上に即ミラプリ!

 

f:id:fourteen:20200326102248j:plain

 

 

サベネアンダンス

MGPが貯まってきたのでゴールドソーサーで買い物をしてきました。

まずはサベネアンダンスの教本。

 

f:id:fourteen:20200326102330j:plain


これはなかなかSSが捗りそう!

ただ横移動が入るのでベストショットを撮るのはなかなか大変そうです。

 

それから汎用性がありそうなバニーチーフタイツとバニーチーフパンプスも購入しておきました。

 

 

ミニ・くじテンダー

初挑戦してみました!

 

f:id:fourteen:20200326102406j:plain

 

ビギナーズラックで二等相当が当たって 3600MGPゲットー!

今回はたまたま運が良かったですが適当にぽちぽちやっても3回で500~1000MGPくらい獲得できそうですね。

このために行くほどではないですが、近くに寄ったときに小遣い稼ぎにやるのはいいかもしれない。