ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】タイタンフルーレ。ワンダラーパレスにて

少し前から育てはじめた赤魔道士、コンテンツルーレットなどで地味にレベル上げをしつつ、感触を探っています。

 

minerva.hatenadiary.com

 

タイタンフルーレ

先日討伐・討滅戦のルーレットで真タイタンに行ったのですが、戦利品で運よくタイタンフルーレが出て入手することができました!

 

f:id:fourteen:20200328092729j:plain


あーなるほど、タイタンっぽいw
これまでははじめにもらった武器をそのまま使っていたので、すぐさまミラプリ!

 

モグたちが踊っている間に記念撮影

f:id:fourteen:20200328093150j:plain

 

 

ワンダラーパレスにて

Lv.50~ルーレットでワンダラーパレスに行った時のこと。

ガーッとまとめて宝箱も総スルーで駆け抜けるパーティだったので、終わった後に宝物の回収がてらワンダラーパレスの見学をしてみました。

いつもはタンクの後を必死に追っていて周りをみている余裕がないので、ワンダラーパレスもそこそこの回数来ていますが、あまりじっくり見たことがなかったのです。

 

 

こんな水力機構(?)が稼働し続けているんですねー。

 

f:id:fourteen:20200328092853j:plain


根元の柱が倒壊しているのに煌々と光り続けるライト。
どういう原理なんでしょう……?

 

f:id:fourteen:20200328092924j:plain

 

宝箱みっけ!

 

f:id:fourteen:20200328092953j:plain


こちらにも宝箱みっけ!

 

f:id:fourteen:20200328093008j:plain


あっ……、魔物が潜んでた……!

 

f:id:fourteen:20200328093024j:plain


大群すぎる!慌ててラスボス部屋へ向けて必死の逃亡!

 

f:id:fourteen:20200328093053j:plain


逃げきれず死亡w

ダンジョンをクリアしたあとに死亡したのはたぶん初めてな気がする。

 

f:id:fourteen:20200328093108j:plain


こんな感じて気楽にレベル上げ頑張ってます!

 


ちなみにクリア後は復帰地点はラスボス部屋になるんですね。
だからラスボスとの戦闘で死亡したままラスボスが倒されて終了したときにそこで復活するのかー。