ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ドマ町人地の復興とドマ難民の帰還準備

紅蓮ストーリーを進めています。(現在パッチ4.2あたり)

 

前回

minerva.hatenadiary.com

 

※以下ストーリーのネタバレが含まれる可能性があるのでご注意ください。

 

 

 

 

 

ヒエン様に会うために旅を進める暁ら一行。ついにドマに到着しました。

新エリア、ドマ町人地が解放されました!

 

f:id:fourteen:20200409105219j:plain

 

マップでこのドマ町人地を眺めてみると「+」印の付いた重要クエストがあったので、メインストーリーはいったん中断してそちらのクエストを進めてみることに。

レヴナンツトールに避難しているドマ難民の帰還を進めるクエストみたいです。

 

 


レヴナンツトールであれやこれやと帰還準備のクエストを進めます。

エリアを指定されてその中で何かを探すというクエストは地味に大変!
今回はこの子供を見つけるのに大苦戦でした。やれやれ……。

 

f:id:fourteen:20200409105239j:plain

 

レヴナンツトール南東の門の近くに妙なララフェル二人組がいるなぁと前から思っていたけど、その謎も今回やっと判明。

あとレヴナンツトールクイズ難しすぎるんだけどw

まぐれで何個か当たったからよかったけどハズレまくったらどうなっていたのか?

 

そういえばイディルシャイアくらいでしか見たことのなかった気がする子供ミコッテをこんなところで見かけました。

 

f:id:fourteen:20200409105322j:plain


ドマ難民の帰還の準備が整って一連のクエスト完了!

ドマ町人地復興」が可能になりました!

 

f:id:fourteen:20200409105439j:plain

f:id:fourteen:20200409105449j:plain

 

通常のショップよりも2割増しで買い取ってくれるらしい。
地道に納めていこうと思います。