ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】アオザイを作ってみた。アンバーヒルへ

アオザイ

少し前にリテイナーがナグサ薄絹というのを取ってきてくれました。

マーケットを見てみたら7,8万ギルもするものらしいのでさっそく出品したのですが、それが売れる前にもう一つナグサ薄絹を取ってきてくれて、それで何に使う材料なのかちょっと興味がわいて調べてみたら……、アオザイの材料じゃないですか!

売るのはやめて、不足分を一つ購入して自分用にアオザイを作ってみました。

 

そして最近はじめた踊り子の装備にミラプリ!

 

f:id:fourteen:20200506082644j:plain

f:id:fourteen:20200506082659j:plain

f:id:fourteen:20200506082707j:plain


ジョブにめっちゃマッチしている感!

アオザイは体のラインがきれいに出ていいですね~。

脚装備・足装備にこれといったのが手持ちにはなくとりあえずサベネアンタイツを使っていますが、ちょっと露出が高いのでいずれ良さげな脚装備・足装備を入手できたら変えるかも。

 

 

アンバーヒル

漆黒メインストーリーを進めています。

 

前回

minerva.hatenadiary.com

 

※以下ストーリーのネタバレが含まれる可能性があるのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

漆黒ストーリー。アム・アレーン西側のアンバーヒルにやってきました。

緑の残るレイクランドやイル・メグやラケティカ大森林に対して、こちらは荒涼とした大地が広がり、見た目の寂しさは否めませんね。

 

f:id:fourteen:20200506082945j:plain

f:id:fourteen:20200506082956j:plain


自分に砂をかけている魔物のしぐさがかわいい。

 

f:id:fourteen:20200506083009j:plain

 

 

さてメインストーリー中のソロバトル。

今回はサンクレッドを操作して戦います。

 

f:id:fourteen:20200506083031j:plain

 

ソロバトルは苦手でいつものようにVery Easyでクリアしましたが、今回はいつにも増して敵が硬い!Very Easyでも倒すのに10分もかかりました。

最初にNormalで戦った時はあまりに敵のHPが減らなすぎて、また負け確定のバトルなのかと思った。