ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】イノセンス討滅戦とその後の人々の反応

漆黒メインストーリーを進めています。

 

前回

minerva.hatenadiary.com

  

※以下ストーリーのネタバレが含まれる可能性があるのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イノセンス討滅戦

f:id:fourteen:20200510100717j:plain

f:id:fourteen:20200510100730j:plain

f:id:fourteen:20200510100739j:plain

 

初回は無難に勝つことができました~。

 

イノセンスさん、敵が変身後に化け物になるのはよくあるけど、逆に美形になるってめずらしいパターンのようなw

 

その後復習も兼ねて通ってみたのですが、一か所だけ危険なのが中盤で中央の敵と端の敵が線で結ばれて端の敵を時間内に倒さないと全員に大ダメージ+被ダメージアップのデバフが付くやつ。かなりギリギリで厳しいですね。

ここで二つデバフが付いて、次のイノセンスの履行技で蘇生が可能なヒーラーやキャスターが全員即死してやり直しということが何度かありました。

ただ全滅率は前回のティターニア討滅戦ほどは高くないみたいです。

 

 

 

そしてこの後水晶公の正体とはかりごとの全容が明らかになったわけですが……。

これクリスタルタワーのクエストをやっていないと、本当に「……だれ?よくわからないけどこの人妙に重くない?」って感じでしょうねw

 

 

人々のその後の反応

さて、空が元に戻ってしまいみんなの様子が気になったので会いに行ってきました。

すべての人に声をかけるのは大変なので、適当に目に付いた人だけ。

その中でこの件に対する反応をしていたのは……、

 

イクランド

f:id:fourteen:20200510101044j:plain

f:id:fourteen:20200510101110j:plain

 

イル・メグ、ラケティカ大森林

f:id:fourteen:20200510101133j:plain

 

アム・アレーン、ユールモア

f:id:fourteen:20200510101215j:plain

 

反応は様々ですが、総じてクリスタリウム軍がまだまだ戦意が高いのが心強い!