ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ジョブクエストをクリア。AF4装備を入手

白魔道士と学者のLv.80ジョブクエストを進めてみました。

 

メインジョブの白魔道士のジョブクエストではグリダニアの幻術士ギルドに寄ったのですが、久しぶりすぎてノスタルジックな気分になっちゃいました。駆け出し幻術士の頃、このグリダニアのBGMを聞きながらよくここに出入りしていたなぁ。あの頃は未知なことばかりでなにもかもが新鮮でわくわくしまくってた……。

今も楽しいけど、やはりある程度は見通せるようになってあのころ程のわくわく感はさすがにないので、当時を思い出してちょっと寂しさを感じてしまいました。

 

 

さてジョブクエストを終えたものの、今回は特に新たにスキルなどを習得するわけでもなく、なんか物足りなく感じていたのですが、しばらくしてから、そういえばジョブクエストを終えればもらえると思っていたAF4装備ももらっていないことに気付きました。

 

そこでネットで調べてみたところ、勘違いをしていたことが判明。ジョブクエストの前のロールクエストさえ終えていればAF4装備はもらえたんですね~。

ジョブクエストの意味……。

 

 

ということでLv.80になっているジョブのAF4装備をひととおりもらってきました~。

 

 

白魔道士

f:id:fourteen:20200519110009j:plain

 

学者

f:id:fourteen:20200519110023j:plain

 

黒魔道士

f:id:fourteen:20200519110035j:plain

 

赤魔道士

f:id:fourteen:20200519110047j:plain

 

吟遊詩人

f:id:fourteen:20200519110103j:plain

 

機工士

f:id:fourteen:20200519110120j:plain

 

竜騎士

f:id:fourteen:20200519110131j:plain

 

 

おお、なんか使いたくなる装備がいっぱい!

Lv.80になってレベルの問題で見た目用として使えなかった装備もなくなったことだし、そろそろジョブごとのミラプリ考えてみようかな~。

でも竜騎士以外は複数ジョブで装備を共用しているからなぁ。

ギアセットとミラージュプレートの関連付けってやつを試してみるか……。