ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】今後やりたいことリスト

半年間ずっと目の前にあったメインストーリーがなくなってしまい、メインストーリーロスとも言える状態になっています。

次に何しようかなーと思いつつだらだらとおしゃれ装備をいじったりしていて、それはそれでまぁまぁ楽しいですが、そればかりやっているのもなーとも思ったり。

 

とりあえず、今後やりたいと思っていることを書き出してみました。

あまりに大変そうなことはやっていてイヤになる可能性が高いので、ほどほどの作業量でそれに見合った成果がありそうなものに限ってます。

 

f:id:fourteen:20200611105130j:plain

 

サブクエス

紅蓮からはサブクエストもこなすようにしていて、漆黒もすでにそこそここなしているので、このままひととおり手を付けてみるつもり。

悩んでいるのは蒼天・新生の残るサブクエストに手を付けるか。主なものはやるつもりだけど、全てやるのはちょっと大変そう。

 

AW装備

一時期ほしいなーと思っていたことがあって、ただその頃は不慣れな人が武器を光らせているのもどうだろうってことで止めていたのですが、ストーリーも終えたことだしそろそろ試しに一つ作ってみようかなーと思ってます。(まぁ今も下手っぴなのは変わりありませんが!)

 

エモート収集

SS用に。蛮族クエストとか大変そうなのはパスして、簡単に入手できそうなもののみ集めてみようかなと。

 

極・絶・零式以外のダンジョン・レイド

残っているのは、

  • Hard系ダンジョン
  • 事件屋関連と思われるもの
  • 大迷宮バハムート
  • 漆黒クロニクルクエスト関連と思われるもの

Hard系はAWで行く必要があるところ以外は時期も逸してるしもういいかな、という気もしています。

 

おしゃれ装備

細々としたことなのでこの日記にはあまり書いていませんが、レベルカンストして全ての装備が使えるようになったこともあり最近はおしゃれ装備をいじっていることが多いです。

ただ昔はこれが一番楽しみだったのですが、その後主だった染色装備がエウレカや極をやらないと入手できないことがわかってからトーンダウンして、以前ほどは関心がなくなりつつあります。

 

レベル上げ(占星術師)

レベル上げといっても当面はコンテンツルーレットに行くだけ。

 

 

 

このくらいかな?

パッチ5.3までこのあたりをやって、パッチ5.3をひととおり遊んで、そしていったん休止って感じになりそうです。

 

f:id:fourteen:20200611105115j:plain