ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】漆黒のトレイラー。ノルヴラントのサブクエストなど

 

漆黒のトレイラー

今までネタバレがこわくて見ないでいた漆黒のトレイラー(ゲームタイトル画面で何もしないと勝手に流れるやつ)をはじめて見ました。

 

かっこいいいい!!!

 

なんとミンフィリアの救出シーンとかラケティカ大森林の襲撃シーンとか、主人公が第一世界に行く前の出来事が映像化されていたんですね!

 

私の場合はひととおりプレイし終えてどういった世界か知った上でこれを見たわけですが、いきなりVer.4の頃にリアルタイムでこのトレイラーを見せられたら鳥肌モノでめちゃめちゃ胸躍ったでしょうね~。

 

ロールクエストのその先

以前ロールクエストを3つクリアしたものの、残るタンク系クエストができずにどうしたものかと悩んでいた件(※1)

 

minerva.hatenadiary.com

 

タンクをLv.80にするのにどれだけ工数がかかりそうか、楽に育成する方法はないかなどいろいろ検討してみたのですが、人前に出さずに(コンテンツルーレットなどを使わずに)となるとやはりかなり大変で、ソロバトルもあまり好きではない自分にはちょっと無理だろうという結論に達して、自力でロールクエストを進めるのは断念。

 

4ロールクエスト終了後の追加クエストは、ネットでネタバレを読むことにしました。

 

なんとなく仲間のために悲劇的な死を遂げた感じかと思っていたら全然違ってたw

 

 

ノルヴラントのサブクエス

第一世界(ノルヴラント)のサブクエストを、極蛮神戦の解放クエストや蛮族クエストやギャザクラジョブクエストなどの一部を除いてひととおりクリアしました。

これで第一世界の人々の世界観は一応把握できたかな?

 

 

ファノヴの里では例の人面鳥(※2)を討伐してくるクエストも!

やっぱり見た目こわっ……。夢に出てきそうだ。

 

f:id:fourteen:20200613093323j:plain

 

minerva.hatenadiary.com

 


あと、とあるサブクエストでNPCが別れを告げて去ってゆくシーンがあって、その場が崖のような場所だったので、まさか……(※3)と思ったら勘違いでホッとしたり。

 

minerva.hatenadiary.com