ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】古アムダプール市街が某所っぽい?(AWその4)

アニマウェポンを製作中です。

 

前回

minerva.hatenadiary.com

 

現在アニマウェポンは第六段階のホワイトザールケーン・シャープ。

今回は第七段階を目指してLv.60のHardダンジョン 3か所を周ってきました。

このうち、グブラ幻想図書館Hardとソール・アルHardは以前踏破していて、残る古アムダプール市街Hardのみ今回初挑戦です。

 

 

以下漆黒のヴィランズのネタバレが含まれる可能性があるのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてその今回初見で行った古アムダプール市街Hardですが……、

 

 

あれ?あなたユールモアにいたライオンさん?

f:id:fourteen:20200619105705j:plain

 

そしてラスボス。有翼戦士タイプの罪喰いにそっくり!

f:id:fourteen:20200619105733j:plain

(戦闘シーンのSSが後ろ向き姿しかなかった)

 

見返してみたら雑魚敵も漆黒で見かけたものがちらほら。

 

それで Hardじゃないノーマルの方にもちょっと行ってみたのですが、こちらも漆黒で見覚えのあるのがちらほらいますね。

グレムリンもここで登場していたんですね~。

 

f:id:fourteen:20200619111253j:plain


 つい最近漆黒のトレイラーをはじめて見て、漆黒の罪喰いの中でも特に有翼戦士とライオンの印象が強かったので、このタイミングで原初世界の方でこれらの姿を見ることになって驚きました。

 

アムダプールと第一世界は何らかの関係があるという設定があるのかな~?

 

minerva.hatenadiary.com