ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】アニマウェポン ー シンドリ・ルクスが完成!(AWその6)

アニマウェポンを製作しています。

 

前回

minerva.hatenadiary.com

 

第七段階に向けた魂の凝縮度上げ作業をワンダラーパレス(ノーマル)と古アムダプール市街(ノーマル)に制限解除で通って行っていたのですが、やっと終わりました。

合わせて50周くらいはしたのかな?いやー、疲れた……。

 

f:id:fourteen:20200623112238j:plain


ワンダラーパレス周回の結果、ミニオンも10個入手!
マーケットでも売れなそうなので全て店売りしちゃいましたが。

 

f:id:fourteen:20200623112332j:plain

 

そして第七段階のシンドリが完成!

 

f:id:fourteen:20200623112353j:plain

 

このあとは新生・蒼天の真蛮神戦を順にこなすだけです。

バトル後に武器を持ち替えるのを忘れて出てしまうことが何度かあったくらいでこれといった問題もなく、

 

遂に最終形態、シンドリ・ルクスが完成しました~。

やった~。

 

f:id:fourteen:20200623112427j:plain

 

いい感じです!
被抜刀時も球に小さな羽根が生えているだけのシンプルな形状で個人的には結構好み。

さっそく今使っているレジスタンスウェポンのイングリムにミラプリ!

 

さて、遂に光る武器を持てたことだし、あとの問題はこの光りっぷりに見劣りしないだけの白魔道士としての働きができるようになるかどうかですw

 

f:id:fourteen:20200623121615j:plain

 

それから材料類はもう1セット分あるのでもう一つ作ろうとすれば作れますが、どの職にするかまだ定まっていないのと、工程の中で一か所だけ「魂の凝縮度上げ」が同じことを延々とし続けないとならずとても大変な作業であることがわかったので、職が定まって作業を行う覚悟ができて気が向いたら取り掛かろうかと思います。

 

 

f:id:fourteen:20200623121628j:plain