ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】クウェインチュレルセットを製作

先日所持金が3000万ギルに到達したのでその記念というかご褒美にちょっと高価なものを購入しようかなーということで、以前からほしかったけど材料が高いので後回しにしていたクウェインチュレルセットを4点まとめて作ることにしました。

 

材料一式を約55万ギルで購入して、

  • クウェインチュレル・ハット
  • クウェインチュレル・ラッフルドレス
  • クウェインチュレル・ラッフルスカート
  • クウェインチュレル・ドレスシューズ

を、ガッと製作して無事完成!

 

f:id:fourteen:20200624084704j:plain

f:id:fourteen:20200624084713j:plain


かわいい。

かわいいけど、ただまず思ったのが、胴防具のクウェインチュレル・ラッフルドレスを着るシーンが思い浮かばないw

もうこれっきり着ることはなさそうな気がする……。

 

あと残念ながら、クウェインチュレル・ハットも姫カットだとめり込んでしまいますね……。姫カットは帽子系がダメなの多いなぁ。

 

 

さて、この4点の中で個人的に一番のメインと思ってたのが脚防具のクウェインチュレル・ラッフルスカート。

適当な胴防具と組み合わせて魔法職用のゴスロリ調コーデがしたかったのですが……。

 

ミラージュドレッサーに登録してある胴防具と片っ端から組み合わせてみたのですが、ほとんどの胴防具との組み合わせでふりふりスカート部分が表示されません。

 

お腹が見える水着系や紫水装備系ではさすがに表示されますが、お腹が隠れる胴防具でクウェインチュレル・ラッフルスカートのふりふりスカートが表示されたのは、手持ちのものでは、

  • アネモスサスペンダーシャツ
  • ヨルハ五一式軍装:格

のたった二点だけ!

しかもヨルハ五一式軍装:格の方は現在Lv.70台の侍がカンストした時用に残していて今は着ることができないものなので、結局クウェインチュレル・ラッフルスカートと組み合わせられるのが現状アネモスサスペンダーシャツの一点だけということに。

表示されない場合があることは事前に知っていましたが、ここまでとは……。

クウェインチュレル・ラッフルスカートは基本的にニーハイのための装備と考えた方がよさそうです。

 

f:id:fourteen:20200624084910j:plain

 

ということで、クウェインチュレルセット、いろいろと惜しいセットでした……。