ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】事件屋クエスト 紅蓮編

事件屋クエストの紅蓮編を進めてみました。

 

前回

minerva.hatenadiary.com

 

話がかなりきれいにまとまっていた蒼天編に比べると、紅蓮編の方はちょっと無理矢理感は感じましたが、でもヒルディブランドシリーズらしさは健在で楽しかったです。

 

シリーズも新生・蒼天・紅蓮ときて次は世界が世界なので、最後に親子で空高く舞い上がって、とうとうあの偉大なるお父様を乗り越えて事件屋シリーズ大団円か~と思っていたら、まさかの……な展開でしたw

 

f:id:fourteen:20200630093005j:plain

 


真ヨウジンボウ討滅戦

f:id:fourteen:20200630093035j:plain

f:id:fourteen:20200630093048j:plain

 

フロア中AOEだらけになる攻撃が多くてたいへんでしたが、どうにか死ぬことなくクリアできました~。

このヨウジンボウ戦とか以前のギルガメッシュ戦の一昔前のゲームみたいなBGMの高揚感がたまらない!

 

 


事件屋のストーリーとは関係ないけど、クエスト中に紅玉海を飛んでいたら、流れ星を見かけました!

f:id:fourteen:20200630093226j:plain

あまり夜空を眺めたりしないので、珍しいものを見たな―と思ったのですが、結構よくあることなのかな?