ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ドマ町人地復興完了!

ドマ町人地の復興が完了しました!

 

f:id:fourteen:20200701124712j:plain

 

はじめたのが4月初旬なので3か月弱で完了したことになります。

 

minerva.hatenadiary.com

 

蛮族クエストもやっていないし、イシュガルド復興もやっていない(というかイシュガルド復興が何なのかよくわかっていない)し、ダンジョンや討滅戦などと関係のない作業っぽいサブコンテンツにはあまり手を付けていないのですが、このドマ町人地復興は作業感もなくただ金目のものを置きに行くだけなので、余った詩学で交換したデミクリスタルを持って地道に毎週通っていました。

 

復興完了の報酬として延夏町人羽織を貰いました。和服も一着くらいはほしいなと思っていたのでうれしい。

さっそく染色しようとあれこれ色を変えてみたところ、これが意外とむずかしい。

内側が染色の色そのもので、外側もそれに合わせて色が変わるのですが、パステル系とか薄めの色だと外側がくすんだ色になってしまうのです。濃いめのはっきりした色だとくすみが目立たなくなりますが、パステル系好きにはなかなか手ごわい衣装でした。

 

f:id:fourteen:20200701111619j:plain

 

 

さて、その延夏町人羽織を着込んで完成した街中を散策してみました。

 

無二庭園

f:id:fourteen:20200701091606j:plain

 

寺子屋

f:id:fourteen:20200701091658j:plain

f:id:fourteen:20200701091712j:plain

 

物見塔

f:id:fourteen:20200701091736j:plain

そういえば以前これを建てる時に意見を求められたので、ヒエン様の像を建てよう!と提案したのですが、軽く却下されましたw

f:id:fourteen:20200701091758j:plain

 

街を一周して疲れたので一休み……。

f:id:fourteen:20200701091826j:plain

 

クガネとはちょっと違った東洋系の街並みの中でSSを撮りたい時などによさそうです。