ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ハウケタ御用邸Hardに挑戦!

残り僅かとなった未クリアダンジョン通いをしています。

今回はハウケタ御用邸Hardに行ってみました。

 

f:id:fourteen:20200713080939j:plain

 

 

IDハウケタ御用邸Hard

f:id:fourteen:20200713081007j:plain

f:id:fourteen:20200713081019j:plain

 

ラスボスのブラッドレインという技がなかなか強力でしたが、事故もなく無事クリアできました~。

 

 

さてハウケタ御用邸Hardで驚いたというか「ん?」と思ったのが、ラスボスがハリカルナッソスだったこと!

 

f:id:fourteen:20200713081046j:plain


え、なんで次元の狭間オメガの敵がここに?(順番逆だけど)

 

不思議だったので終わった後にネットで調べてみたら、同名だけど別ものってことみたいですね。

ハウケタ御用邸Hardのハリカルナッソス

女主人が召喚した妖異の一つで、のちに外からお屋敷内をのぞいた人がこれを見て伝説の妖異に似ていたのでそう呼ぶようになった

次元の狭間オメガ デルタ編3層のハリカルナッソス

伝説などからオメガが創造したもの

 

ということらしい!

 

 

クリアした後にデジョンで戻ってお屋敷内を見て回りました。

SS映えするところないかなーと思っていたのですが、破壊されたり散乱していてそのような場所もほとんと見当たらず。

冒頭のシャンデリアを背景にしたのが唯一盛れたSSですw

 

地下には様々な拷問器具も!

桶の存在が妙に生々しい。

f:id:fourteen:20200713081146j:plain