ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】アラミガンガウン。IDブレイフロクスの野営地Hard

アラミガンガウン

リテイナーがアラミガンガウンというのを取ってきてくれました。

 

f:id:fourteen:20200715093940j:plain

 

はじめは「マーケットに出品可能な装備だ、ラッキー!」くらいに思ったのですが、試着してみたら主に普段着としてSSなどでちょいちょい見かけるあのガウンとわかり自分で使うことに。

 

f:id:fourteen:20200715082527j:plain

f:id:fourteen:20200715082536j:plain

f:id:fourteen:20200715082544j:plain

 

いい感じ!

私服系も少しずつ増えてきてうれしい。

あとでちょっとマーケットをのぞいてみたら20万ギル以上するんですねー。リテイナーGJ!!!

 

 

IDブレイフロクスの野営地Hard

残り僅かとなった未クリアダンジョン通いをしています。

今回はブレイフロクスの野営地Hardに行ってみました。

 

f:id:fourteen:20200715082613j:plain

f:id:fourteen:20200715082619j:plain

 

ラスボスの戦車みたいなのが無数の爆弾を投げてきてそれを外側に飛ばして安全地帯をつくるってギミック、パーティの皆さんが素早く処理してくれて全く問題なしでした。白魔道士の私は詠唱時間があるのでまったく力になれませんでしたw

 

 

CFで初見クリア後に、自然がきれいなところなので東ラノシアが快晴の時を見計らって制限解除で撮影をしに行ってみたのですが……、

 

f:id:fourteen:20200715082659j:plain

 

ダンジョンはその地域の天候とは連動していないっぽいですね。

外は快晴なのにこちらは嵐のような空模様のままでした……。