ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】聖アンダリム神学院記を進めてみた

イシュガルドの長編サブクエスト、聖アンダリム神学院記を進めてみました。

 

 

この長編サブクエスト、エオルゼアデータベース「正教騒乱」によると蒼天のメインストーリーとあともう一つなぜか事件屋のクエストも開始条件の一つになっていて不思議だったのですが……、

 

 

f:id:fourteen:20200721075500j:plain

 

おまえかよ!w

 

考えてみればイシュガルドの人だし、当時リアルタイムでプレイした方ならすぐピンと来たかもしれないですね。私の場合は事件屋の新生編・蒼天編・紅蓮編を最近まとめて進めたので、ブリアルディアン氏のことをすっかり忘れてました。

 

ということでこの迷コンビで難問題に取り組みました。

 

f:id:fourteen:20200721075647j:plain

f:id:fourteen:20200721075658j:plain


お話の方は、とてもイシュガルドらしいというか、イシュガルドの国体や宗教などの諸問題がサブクエスト内に凝縮されていましたね。

 

 

エスト報酬で「眼鏡を正す」を覚えました~。

なかなか使えそうなしぐさです!

 

f:id:fourteen:20200721075807j:plain