ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ハイランドスモック。ムービー中のめずらしい(?)自分のしぐさ

最近はひらひらした感じの薄手の服を着ることが多くて、お気に入りの魔女帽子は生地の質感的に合わなそうなので使っていなかったのですが、その魔女帽子と合いそうなちょっと厚手の生地を使っている服を見つけたので製作してみることにしました。

 

ハイランドスモックとハイランドブーツです。

 

f:id:fourteen:20200728093726j:plain


 

魔法使いというよりは雪ん子ちっくです。

季節感ガン無視ですが、冬にこのゲームをプレイしているとは限らないので気にしない!

 

どうやらこの服、なんと6年以上も前に実装されたものみたいですね。

一回りどころか二回り三回りくらいしていそうですが、魔女帽子とも合ってかわいめに仕上がって結構満足です。

 

f:id:fourteen:20200728093752j:plain



 

ムービー中のめずらしい(?)自分のしぐさ

 

革細工師のスカイスチールツールを強化するためにまずマニピュレーションを覚えたくてジョブクエストを進めていて、途中のムービーを見ていてちょっと驚いたのが、

 

自分がお辞儀をしていたこと!

 

f:id:fourteen:20200728093053j:plain

 

各国要人をはじめとしてえらい方々と会う機会も多い自分(主人公)ですが、ムービー中に自分がお辞儀するシーンってあまり記憶にないような……。

FF14って国とか地域とかでお辞儀の仕方が違いますが、自分のお辞儀はこんななんだーって今更ながら知りました。