ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】エウレカアネモス パズズと初対決!

少し前にエウレカに通って占星術師のAF3装備を染色可能にしたのですが、やはり自分好みのカラーにできるのは良いもので、最近占星術師の姿でいることが多かったりします。

 

そこで次に学者のAF3装備・オラターシリーズを染色可能にしたいなと思いはじめました。オラターコート、デザインは好きなのですが、元の色が草色でちょっと地味で使いづらかったんですよね……。

 

 

そんなわけでエウレカアネモスに再度通いはじめてNM討伐を中心にやってアネモスクリスタル・乱属性クリスタル集めをしていたのですが、今回はじめてパズズとも対戦することができました!(湧かせてくださった方々ありがとうございます!)

パズズ占星術師AF3染色のためにNMに通いはじめたころ(※1)、周囲が危険という認識もあまりなく、のこのこ出向いて行ったら道中でワンパンかツーパンで倒されてしまった因縁(?)の相手です。

 

※1

minerva.hatenadiary.com

 

 

いかにも強そう!

 

f:id:fourteen:20200802092919j:plain

 

パズズも強かったですが、パズズとの戦闘前に乱入してきた雑魚敵でプレイヤー側の被害甚大!(自分も危うく倒されかけたw)

わちゃわちゃして楽しかったです。

 

f:id:fourteen:20200802092940j:plain

 

あとエウレカから帰ってきてから気付いたのですが、皇帝羽虫の髪飾りストライダーブーツというのを知らぬ間に入手していました。

 

f:id:fourteen:20200802093008j:plain


ストライダーブーツには「都市内:スプリント効果時間延長」という特殊能力があるらしい。
用途はおにごっこくらいしか思いつかないけど、有用なアイテムなのだろうか……?