ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】オラター装備が染色可能に。エウレカの距離感が心地良い

 

学者AF3オラター装備が染色可能に

学者AF3のオラター装備を染色可能にするべくエウレカアネモス編で奮闘していましたが、乱属性クリスタル等がやっと集まり、セットのうちオラターコートとオラターボトムの二点だけですが染色可能になりました~。

 

さっそくミラプリして色を変えてみました。

カジュアルっぽい明るさ・鮮やかさと学者っぽい落ち着いた色合いとのギリギリのラインを探って、結局こんな感じにしました。

 

f:id:fourteen:20200803101403j:plain

f:id:fourteen:20200803101723j:plain


改めて見ると、オラターコートはやはり装飾がとてもキレイですねー。これまで色の関係でちょっと使えなかったこの服がやっと使えるようになってうれしいです!

 

ただ残念ながらこの配色には難点があり、バトルエリアが濃いめ土の上だったり洞窟だったりすると背景に同化してしまうのです。まぁそこは経験でカバーするしかないか……。

 

f:id:fourteen:20200803101511j:plain

 


エウレカNM討伐の距離感が予想外に心地良い

もともと楽しみ方がよくわからずに長らく放置していたエウレカを、占星術師AF3コンステレーション装備を染色したくて再開して、今回さらに学者AF3オラター装備を染色したくてアネモス編をまた駆け回っていたのですが、NM討伐が予想外に楽しいです。

 

NMを討伐するためだけにパーティを組んだり、そこらへんで死んでる見知らぬ人を助けたり、他のプレイヤーとのこのくらいの距離感が自分の性に合っているみたい。

 

この前はラマシュトゥ討伐後に、周囲の人を蘇生したりしていたら洞窟から逃げ遅れて、雑魚敵に絡まれてマウントもできなくなって、もう一人の残っていた見知らぬ人と雑魚敵に次々と絡まれまくりの中を助け合いながら必死の逃避行を行って、命からがら出口にたどり着いてお互いにアクションで健闘をたたえあって別れたり。

やはりオンラインゲームって楽しい。

 

 

NM討伐後に次のNMへ集団で向かっているの図 

f:id:fourteen:20200803110824j:plain

 

 

 

minerva.hatenadiary.com

 

minerva.hatenadiary.com

 

minerva.hatenadiary.com