ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】エッダ・コスチュームセットを購入!

オンラインストアでセールをやっていたので、ほしかったエッダ・コスチュームセットを購入しちゃいました~。

 

f:id:fourteen:20200809081839j:plain

f:id:fourteen:20200809081730j:plain

 

ドレスはとてもゴージャス感あるし、手防具の花飾りもかわいいし、ブーツも膝丈で使い勝手よさそうだし!

 

 

……ですが、一つ大誤算というか勘違いしていたことがあって……、

 

頭防具の眼帯が消せない!

 

頭防具の操作で当然消せるものと思っていたのですが……。

調べてみたら「なりきりセットだから」という理由らしいですが、まさか消せない仕様とは。

眼帯付きだと黒魔道士には似合うかもしれないけど、肝心のヒーラー系にはイマイチ合わないな……。

 

f:id:fourteen:20200809081920j:plain

 

ということで、各部位それぞれそれなりに使えそうなのですが、一番期待していた帽子がちょっと汎用性に乏しいものだったのが残念!

 

魔女帽子はそれなりに種類があるものの、やたら尖がっていたり、眼帯やアイマスクが消せなかったり、耳部分が出ていたり、色が変えられなかったりで、なかなかこれといったものがないですね……。

 

f:id:fourteen:20200809081626j:plain