ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】エウレカに行ってみたら……

久しぶりのエウレカ

エウレカは休止前も攻略手帳分の狩りは毎週こなして地味にレベル上げをしていたので、復帰して久々に来てみました。

 

拠点に来てみたものの人気(プレイヤー)がまったくなし。

プレイヤーリストを見てみると……、

 

f:id:fourteen:20201021111257j:plain


自分以外誰もいない!

少ないだろうなぁとは思っていたけど一人もいないとは……。

 

とりあえずせっせと狩りをしていたらNMを沸かせることができました~。

 

f:id:fourteen:20201021111426j:plain

さすがに倒すのは無理すぎるので記念撮影だけ。

 

このエウレカの攻略手帳でのレベル上げですが、レベル30台となり毎週1くらいずつしか上がらなくなってきてそろそろ苦しくなってきました。レベル上げがあまりに大変になったらいったん止めて様子見しようかとも思っています。

 

 


4か月ぶり2度目の……

さて復帰してリハビリでコンテンツルーレットを回していたところ、真イフリート討滅戦で MIP を7つもらえました~。

 

f:id:fourteen:20201021111553j:plain

MIP 7つもらえたのは、真スサノオ討滅戦以来、4か月ぶり2度目です。

 

minerva.hatenadiary.com

ではよほどのスーパープレイをしたのかというとそのようなことは全くなく、そもそも真イフリートだし特に波乱もない普通のバトルでした。

 

前回の頃は知らなかったのですが、元からパーティを組んで参加するとそのパーティ内ではMIPを入れられないみたいなので(真偽不明)、たまたま6,7人くらいのパーティに紛れ込んでしまったのかもしれませんね。

 

ともあれ入れてくださってうれしいし励みになります。ありがとうございました!