ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】カストルム・ラクスリトレ攻城戦に挑戦!

南方ボズヤ戦線で奮闘しています!

 

エストを進めてレジスタンスランクも10になり、いよいよカストルム・ラクスリトレ攻城戦に挑戦することになりました~。

 

f:id:fourteen:20201023123453j:plain

 

いきなりヒーラーで行くのはちょっとあぶなそうなので機工士で行ってみました。


1ボスのブリューナクは「みんなについてゆく」作戦でなんとかなって、

f:id:fourteen:20201023123321j:plain


2ボスのアドラメレクの魔法印の土に毎回被弾して、

f:id:fourteen:20201023123340j:plain

 

3ボスのドゥンもモルトプルメイジと「しじをきく」は「みんなについてゆく」作戦で、何度かかすったけどまぁなんとかなって、

f:id:fourteen:20201023123356j:plain

 

どうにか死ぬことなくクリアすることができました~。

 

2ボスの魔法印の組み合わせによってと、3ボスの「しじをきく」で○印と+印の見落としとかするとキビしそうですが、なかなか楽しいバトルでした!

 

城で入手したボズヤ古銭というのでかっこよさげなボズヤン装備というのがもらえるみたいなのでしばらく通わねば!