ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】復帰直後のルーレットは緊張する

2/2はパッチ5.45のアップデート日!

ということで 3週間ぶりに復帰しました。

 

とりあえずリハビリということでコンテンツルーレットにあれこれ通ったのですが、復帰直後のルーレットは緊張しますね~。

ギミックを覚えているだろうか?

スキルを覚えているだろうか?

スキルを頭で覚えていたとして指が覚えているだろうか?

etc……

 

そしてこういう時に限ってあまり当たりたくないダンジョンにいきなり当たりますね。今回はレベリングで何気に苦手意識のあるホルミンスターに当っちゃいました。
ホルミンスターは道中きついし(案の定初っ端に2名落としてしまった……)、1ボスの球体4つ出てくるギミックも昔からあまり自信ないし(今回はうまく避けられた)。もう冷汗かきどおし!

 

でも最初にキツい場所に当たると自信がつくというか、ここをクリア出来たからあとはもうどこが当たっても大丈夫!と心に余裕が生まれます。

 

その後もあれこれルーレットに通ってある程度勘を取り戻したので、さっそく南方ボズヤ戦線のグンヒルド・ディルーブラムに突撃したいと思います!

 

 

f:id:fourteen:20210203101201j:plain