ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】グンヒルド・ディルーブラムに突撃!失った戦果は……

南方ボズヤ戦線のパッチ5.45ストーリーを進めて、グンヒルド・ディルーブラム(ノーマル)に挑戦してみました。

 

 

そして、

 

f:id:fourteen:20210204095544j:plain


無事にクリア~!

 

 

クリアはしましたが・・・・・・いやぁ死にまくり・・・・・・。

10回くらいは死んだ気がする。

 

その結果、戦果が、

開始前

f:id:fourteen:20210204095641j:plain

クリア後

f:id:fourteen:20210204095653j:plain


70万pt から 60万pt に。約10万pt失う大惨事!

 

レジスタンスランクが上限に達していて今回のパッチで上限解放はなかったので、戦果を失ってもダメージはないですが、それにしてもなかなか容赦ないダンジョンでした……。

毎回こまめに蘇生してくれた赤魔道士さん本当にありがとうございました。

 

死にまくったし、一度クリアしてもまだ大半のギミックがよくわかっていませんが、ただギミックの内容がわかれば普通に楽しめそうなダンジョンな気がしました。

 

ということで、今後ちょくちょく通いたいと思います!