ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ガンブレイカーがLv.70に到達!アルファのぬいぐるみが 10コに

 

ガンブレイカーがLv.70に到達

ロールクエストの先の追加クエストのために育てているタンク職・ガンブレイカーがLv.70になりました。

IDに行くのは無理なのでほぼ紅蓮の蛮族クエストのみで上げて丸一か月かかっての到達です。

 

さっそく装備をスカエウァセットに一新!

 

f:id:fourteen:20210205112513j:plain


普段はローブ系ばかりなので、いかつい姿が新鮮です。

 

そして新たなレベル上げの地イル・メグへ。

ピクシー族の蛮族クエストを開始しました。

 

f:id:fourteen:20210205112534j:plain

 

ちょっと誤算というか勘違いしていたのが、漆黒はバトル系の蛮族クエストはピクシー族のみだったんですね~。

ドワーフ族がバトル系ではないことはなんとなく知っていたので、残るピクシー族とキタリ族の二つがバトル系だとずっと思ってました。でもこれまで一日にアナンタ族・コウジン族の計 6つこなしていた蛮族クエストが今後はピクシー族の 3つで済むので楽にはなりました。

 

まずは南方ボズヤ戦線に参加可能なLv.71を目指して頑張ります!

 

 

 

アルファのぬいぐるみが 10コに到達

パッチ5.40アップデート後にうちのリテイナーがアルファのぬいぐるみを立て続けに持ってきて、計10個たまったのでアパルトメントのうちの部屋に並べてみました~。

 

f:id:fourteen:20210205112636j:plain

 

かわいい。

 

はじめの2週間でいきなり 9個集まって、次の 10個めが多少時間が空いてそれから2週間後(休止期間を除く)ということで、確率的にどうなんだろう?という気はしますが、かわいいものなので良し!

 

minerva.hatenadiary.com