ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】新情報発表会(2/6)感想

Ver.6.0メインストーリー

ゼノスとファダニエルをパッチ5.5で倒してVer.5大団円となるのかと思っていたら違うのかー!

ゼノスさんVer.6.0にも登場するとはなかなかしぶとい!

あとはガレマルドはともかく、地名だけはおなじみだったサベネアとかラザハンとか、そして月(!?)とか、どういう経緯(手段)で行くことになるのか全く想像つかなくて楽しみ~。

 

 

賢者

PVかっこよかったし、新しいジョブというのはわくわくして良いものだとは思うし、もちろん楽しみだしすぐに手をつけてみるつもり!

ただこれまで一年ほどFF14をプレイして、実際にそれなりに使えるようになるジョブの数は限られていることがわかってきました。そして自分のキャパ的には2ジョブが精一杯みたいで、ヒーラーの種類が一つ増えても仮に賢者を気に入って使うようになると学者が扱いきれなくなるとかそんな感じで実質あまり変わらない気も。

 

新しい近接物理DPSの方は……、たぶん手を付けないと思う……。

 

 

無人島開拓

まだ内容がよくわかりませんが、ぼっちプレイでもMMO的な楽しさがあるコンテンツなら遊ぶと思いますが、そうでなく自分一人の環境で黙々と何かをするようなコンテンツだったら少し手を付けてお終いかな~。

 

 

あとアニマも登場するとか!タイムリーにFF10をプレイした直後だったのですぐにわかってちょっとうれしかったw

 

f:id:fourteen:20210207125247j:plain