ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】イシュガルド復興関連アイテム集め

イシュガルド復興が完了(?)したそうですね。

さてギャザクラを積極的にはやっておらずイシュガルド復興がどういったコンテンツなのかもあまりよくわかっていなかったため、そこで得られるアイテムについてもこれまで部分的には知っているものの全容は把握していませんでした。

そこで今回イシュガルド復興関連アイテムのうち個人的にある程度関心のある分野(おしゃれ装備、演技教本、ミニオン)に限ってですがどのようなものがあるのか整理をして、入手可能なものはマーケットで購入してみました。

 

  

おしゃれ装備

  • カジュアルジャケット装備  チェスト有。ほしいけど高すぎる……!
  • フレースヴェルグ装備  チェスト有。購入済
  • クポクポ装備  チェスト有。ほしい部位は購入済
  • クラフトマン装備  チェスト無。いずれほしい部位のみ購入する
  • スカイワーカー装備  チェスト無。いずれほしい部位のみ購入する

 

おしゃれ装備はミラージュドレッサー容量との兼ね合いもありホイホイと購入するわけにもゆかないので、今回はどういった装備があるのかを把握するのみに留めました。

 

演技教本(エモート)

  • 斜め立ち  購入
  • 本を読む  購入
  • 主張する  購入
  • ハイタッチ  購入
  • おにぎりを食べる  未購入
  • ホウキで掃く  購入
  • パンを食べる  入手済
  • リンゴを食べる  購入

 

ほぼひととおり購入。食べる系は基本同じ動きっぽいので「おにぎりを食べる」だけは今回見送りましたが、もしかしたら気が変わって買っちゃうかも。

  

ミニオン

  • トライク  購入
  • もちもちゲイラキャット  購入
  • プチラノドン  購入
  • パイッサ・ウィーバー  未購入
  • パイッサ・クリナリアン  購入
  • ゲソ  未購入
  • うり坊  入手済
  • ふかふかクッション  購入
  • ニュー・エスティニアン  マーケットで取引不可
  • ホワイト・ミニナイト  未購入
  • ケルベロス・パピー  未購入
  • パイッサ・ブラット  購入
  • ハンティング・ホーク  未購入
  • マメット・ブラキオ  購入
  • ペガサスコルト  マーケットで取引不可

 

ミニオンはあったらいいけどなくても別にいいってくらいなので、2,3万ギル以下で買えるもののみ購入しました。

 

 

エモートしてみた

斜め立ち

「座る」と同じように近くの壁に自動で寄りかかるのかと思ったら……、

f:id:fourteen:20210213100101j:plain

その場でそれっぽいポーズをするだけなんですね~w

f:id:fourteen:20210213100121j:plain

 

本を読む

学者のエモートの汎用版みたいな感じ

f:id:fourteen:20210213100143j:plain

 

主張する

映像だとなんとなく伝わるけど、画像にしてみると「がおー!」にしか見えないw

f:id:fourteen:20210213100200j:plain

 

ハイタッチ

ハイタッチする相手いないけどw、手をかざすポーズとかグルポ的にはいろいろ使えそうです。

f:id:fourteen:20210213100212j:plain

 

ホウキで掃く

こちら画像だとそれっぽいですが、動画だと視点が動かないのでちょっとこわいw

f:id:fourteen:20210213100230j:plain