ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】苦節1か月半、ガンブレイカーがLv.80に到達

ロールクエストの先のエクストラクエストの先にさらに追加クエストがあることがわかり観念して育成しはじめたタンク職のガンブレイカー。苦節1か月半(休止期間除く)、ようやくLv.80に到達しました!

 

Lv.60→Lv.70にするのに約1か月かかったので Lv.70→Lv.80もそれなりに覚悟をしていたのですが、南方ボズヤ戦線のCEの経験値報酬がすごくて、遊んでいたらぐんぐんレベルが上がって2週間弱でLv.80に。

 

 

そしてさっそくタンク職のロールクエストに着手。

 

あんたとは縁がないものと思っていたが……。

f:id:fourteen:20210214103038j:plain

 

たたカンストしたといっても、タンク職らしい動きは全くできないなんちゃってタンクなので、ロールクエスト内のバトルも単調に攻撃するのみ。Very Easyでギリギリでしたが勝つことができてよかったです。

 

ロールクエストをクリアしてガンブレイカーのAF4装備をもらってきました。

深緑色がシブい。

f:id:fourteen:20210214103111j:plain

 

そして最後にガンブレイカーのLv.80ジョブクエストを終えて、タンク職でやることはこれでひととおり終了!

 

次にタンク職をやるのは、Ver.6以降でまたタンク職を含む全ロールのロールクエストをやらないとできない何かがあったときかなぁ。

 

f:id:fourteen:20210214103140j:plain

 

 

minerva.hatenadiary.com

 

minerva.hatenadiary.com