ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】エクストラクエストとヴォイド再生計画

ネックになっていたタンク職のロールクエストをようやく終えて(※1)、一時はプレイするのを諦めてネットでネタバレを読んでお終いにしていたエクストラクエス(※2)をやっと実際に進めることができました。

大まかなところはすでに把握していましたが、文字で読むだけよりも実際にプレイするとやはり頭にすんなり入ってくるというかわかりやすい。

元闇の戦士たちの原初世界での蛮行も根本にこの出来事があったためとも考えられますね。(※3)

 

 

そしてようやく本来の目的のクエスト群「ヴォイド再生計画」をスタート!

 

キーマンのウヌクアルハイ氏。なるほど、こういう展開のために極蛮神戦をやらされることになったのか。

f:id:fourteen:20210215124852j:plain

 

ヴォイドと必死に戦う自分と、それを遠目で眺めているだけの面々w

少しは手伝ってー!

f:id:fourteen:20210215124910j:plain

 

ということで、最終的に第一世界版の暁の血盟みたいなドリームチームもできあがり、わくわくする展開になってきましたね!

 この続き……第十三世界の話がどこまで膨らんでゆくのか、楽しみです。

 

 

※1

minerva.hatenadiary.com

 

※2

minerva.hatenadiary.com

 

※3

minerva.hatenadiary.com