ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】第63回PLL感想

第63回PLLを観ました。

 

パッチ5.5でメインストーリー以外で一番楽しみなのは……、

 

YoRHa: Dark Apocalypse第3弾「希望ノ砲台:「塔」」

 

です!

 

f:id:fourteen:20210403213929j:plain

 

バトルも楽しみですがこの前のクエストで思いがけず話の方もおもしろそうになってきて、いっそニーアのオリジナルのストーリーとか世界観を知っておいた方が楽しめそうと思い、小休止している間に ニーア・オートマタニーア・レプリカント のゲームプレイ動画を観てオリジナルのストーリー等もサラッとですが把握済。

 

オリジナルの方を観ると、今更ながら 複製サレタ工場廃墟、人形タチノ軍事基地 ともすばらしい再現度だったんですね~。
そして次の舞台はあの「塔」だそうで!
めちゃめちゃ楽しみ~。

 

パッチ5.5がリリースされたら真っ先に進めたいと思ってます。

 

f:id:fourteen:20210403214004j:plain

 

そして吉田さんも言っていた、救いようのない展開が続くウェルリト戦役ストーリー。個人的には救われない要素を含む話には結構肯定的なので、ダイヤウェポン捕獲作戦ともどもこちらも楽しみです。

 

あと細かいところでは南方ボスヤ戦線のクリティカルエンゲージメントで少人数でもクリアできるようになるとか。いくつか参加人数が少なすぎて挑戦することができないCEがありましたが、これでプレイできるようになるかな~?

 

 

パッチ5.5まであと10日。万全の態勢で復帰できるように今のうちにやれることはどんどん片付けておこう……。