ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ダイヤウェポンと激闘!

Ver.5.5の二日めはウェルリト戦役ストーリーを進めてみました。

ダイヤウェポンの捕獲に挑戦です!

 

今回もネタバレなし感想。

画像も既出の内容のみです。

 

 

雲の上にキター!

f:id:fourteen:20210415110840j:plain

 

捕まえちゃうよ~。

f:id:fourteen:20210415110903j:plain

 

ここもまずは赤魔道士で行って、2,3戦してギミックがある程度わかってからヒーラーで行きました。

 

バトルは毎回激戦で楽しかったです!

希望ノ砲台:「塔」は通う人が多くて、初日の夜にはもう経験者がパーティの大半を占めて崩れることもそれほどなくなりましたが、ダイヤウェポン(ノーマル)の方は通う必要がなく2日目でも初見の方が多くて、もうわちゃわちゃしっぱなし!ヒーラーLB3も 2度撃つ機会があったし、あと1,2ミリでLB3ゲージが貯まるのにー!ってところで全滅したこともあったし、激戦に次ぐ激戦!

 

エンジェルフェザー、バトル後にゲージが残っていたので撃ったことはあったけど実戦中に使ったのはもしかしたら初めてかも……?

f:id:fourteen:20210415111017j:plain

 

それでもだいたい1戦目で、多くても2戦目でクリアできる程よい難易度でした。

 

討伐・討滅戦は実装時が一番楽しいと思われるので、楽しめるうちに楽しんでおこうと思います。