ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】イシュガルド復興クエスト完了!

パッチ5.5で実装されたお得意様取引のデュランデル伯爵ですが、先週は忘れていてエル・トゥとカイ・シルで済ませてしまったため、今週からスタート!……のつもりで蒼天街にクエストを受注しに行ったところ、どうもそれっぽいクエストが見当たりません。

調べてみたところ「イシュガルド復興クエスト」という一連のクエスト群があってそれをクリアするのが前提条件みたい。「イシュガルド復興=クラフター・ギャザラー」ってイメージがあってあまり関心がなかったため「イシュガルド復興クエスト」もこれまでクラフター・ギャザラーでする何かかなぁ?くらいに思って気にせず放置してました。

 

さっそくイシュガルド復興クエストを進めはじめると、そのデュランデル伯爵登場!

 

f:id:fourteen:20210423125319j:plain

 

PLLで新しいお得意様取引はデュランデル伯爵と発表された時に誰?って感じで正直ピンとこなかったのですが、イシュガルド復興クエストでがっつり絡んでいる人だったんですね。謎が解けました。

 

エストの途中ではピアノを弾くという名目のリズムゲームも!

 

f:id:fourteen:20210423125410j:plain

 

これ、うまくやるとメロディーに合うように効果音が鳴る感じなんでしょうかね?

画面表示に従ってただ必死にマウスクリックしていましたが、下手っぴなのでメロディと全く関係なくガチャガチャ音が鳴っていただけだったのですが。笑

 

たまたま装備していたミラプリが演奏会の場にそぐわないものじゃなくてよかった。

f:id:fourteen:20210423125522j:plain

 

 

そんなこんなで、うちもようやくイシュガルド復興が完了しました~。

 

f:id:fourteen:20210423125546j:plain