ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ミニオン ぽちゃチョコボを入手したけど……

マウントはでぶチョコボ(パレードチョコボ)を愛用しています。

もうほんとにかわいすぎて、マウントは今後このままずっとこれに乗り続けるのではないかという勢いで乗っています。

 

f:id:fourteen:20210504120146j:plain

 

 

さてミニオンにもでぶチョコボ(ぽちゃチョコボ)があるのは街中で見かけて知っていましたが、最近ゴールドソーサーで入手できることを知りMGPと交換してもらってきました。

 

さっそく出してみたのですが、なんか微妙感が……。

 

f:id:fourteen:20210504120222j:plain

 

確かに、ぽちゃっとしていて、ぽてっとしりもちついていて、かわいらしい要素は満たしているはずですが……。

なのにマウントのでぶチョコボほどの愛嬌が感じられないのはなぜ!?

 

 

マウントとミニオンを見比べてみると、
マウントの方の、ぷっくりしたお胸を張った威風堂々(?)の立ち姿。そしてエサを食べようと口をパクパク・手をバタバタ・短足をドタドタさせながらの必死の走りっぷり!

ぽちゃっとした体型だけでなく、これらひっくるめてマウントでぶチョコボの愛嬌に繋がっているってことなんでしょうね。

 

ぽちゃチョコボは静止時に座っているのはともかく、移動時も尻餅付きながら移動するのはちょっと狙いすぎだった気が……。

(個人的な感想です。愛用している方すみません)

 

f:id:fourteen:20210504120333j:plain