ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】エウレカパゴス帯でキャシー・ロウヒと初対決

 

エウレカパゴス帯のNM戦のこと

昨年末、エウレカのパゴス帯に行くことができるようになり攻略手帳を頼りに週一で雑魚狩りをしてレベル上げをしていた頃、チャットでキャシーやロウヒ湧かせパーティの募集をちらほら見かけました。レベルが低いためパゴス帯のNM戦はせいぜいマップの南側に出現するものに参加する程度だった当時の自分は、キャシーやロウヒというのはアネモス帯でいうパズズのようなラスボス的な存在なのだろうと思っていました。

 

その後気が付けばピューロス帯に行けるくらいのレベルにはなったのですが、攻略手帳頼りのレベル上げに限界を感じて、パゴス帯のNMもほとんど知らないままそこでエウレカを中断。

 

最近になってやっとパゴス帯のNM戦にも行くようになり、そしてついに件のキャシーやロウヒとも先日対面することができました!

 

まずはキャシーと対面。

f:id:fourteen:20210506091626j:plain


・・・え、あなたがキャシー???

なんかこう、名前からもっと威厳とか気品を感じさせるラスボス的な姿の敵なのだろうと思っていたので、予想外の姿にびっくりした。笑

 

続いてロウヒと対面。

f:id:fourteen:20210506091653j:plain

 

かっこいい!これだよこれ!

・・・と氷漬けにされながら思っていた私。笑

ロウヒは当にラスボス感のある敵でした。

 

 

パゴス帯のロックボックス開封

パゴス帯のロックボックス 108個を開封してみました。

 

  • エウレカポーション 18
  • 桜吹雪 11
  • 白光のデミマテリダ 6
  • 白光のデミマテリラ 10
  • 白光のデミマテリア 7
  • 霊芝 12
  • トカゲの尻尾 7
  • アラグ白金貨 3
  • 各種マテリジャ 22
  • 各種ハイマテリジャ 8
  • ブレヴァディエクロス 1
  • パゴスバンデージ 1
  • パゴスガスキン 1
  • パゴスブーツ 1

 

ん-、これといったものはなかったのでちょっとハズレかな?
100箱くらいだとこんなもんかな?

 

 

minerva.hatenadiary.com

 

minerva.hatenadiary.com

 

minerva.hatenadiary.com

 

minerva.hatenadiary.com