ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ニーアレイドエリア上の情報記録端末の記録データ探し

「コンテンツ情報 → だいじなもの → 情報記録端末」内の記録データが複製サレタ工場廃墟と人形タチノ軍事基地の探索で入手できますが、これまでサブクエスト等で入場した際にたまたま見つけたものを入手するのみで全てをそろえてはいなかったので、ニーアコラボストーリーもほどなく完結することだし、久しぶりにニーアレイドエリアの景色を眺めるのもいいかなぁということで、残りを探しに行くことにしました。

 

複製サレタ工場廃墟

記録データはこれまで 8個入手していて、残りあと 3個らしい。

 

入口付近で 1つ見っけ!

f:id:fourteen:20210509093321j:plain

 

物陰で 2つめ見っけ!

f:id:fourteen:20210509093440j:plain

 

と、残り 1つというところでエンゲルスの手前に到達。

非バトルでの通常入場ではここから先には行けないんですね。知りませんでした。

f:id:fourteen:20210509093501j:plain

 

ともかく、てっきりエンゲルスの先にあるのかと思っていた残りの 1つ、見つけるのが大変そうだ……と思いつつ逆走しはじめたらあっさりと見つかりました。

f:id:fourteen:20210509093526j:plain

 

これで複製サレタ工場廃墟の記録データはコンプ!

 

人形タチノ軍事基地

こちらはすでに10個入手していて、残りは 1個だけ!

 

どこに隠されているんだ~?

 

 

・・・・・・全然隠されてなかった。

f:id:fourteen:20210509093600j:plain

むしろさっさと見つけて!と言わんばかりに広いフロアの中に置かれてました。笑

 

ということで人形タチノ軍事基地の記録データもこれでコンプ!

 

 

これで後はサブクエストを進めてニーアストーリーがどのような結末を迎えるかを待つのみ!?