ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】うちのリテイナーはアルファのファン!?

 

増え続けるアルファのぬいぐるみ

昨年末のパッチ5.4のアップデート以降、うちのリテイナーがほりだしもの依頼で取ってくるようになった「アルファのぬいぐるみ」。

マーケットでも安値なので売りもせずに手元に残していたのですが、ついに20個になってしまいました。

途中小休止を挟んでいるので実プレイ日数は約90日。リテイナー二人にほりだしもの依頼させて90日でアルファのぬいぐるみが20個……。

うちのリテイナーはアルファのファンなの!?

 

 

せっかくなのでうちのアパルトメントに並べてみました~。

f:id:fourteen:20210510082557j:plain

壮観~。

 

 

まぁはじめは偶然かと思いましたが、これだけ長期間ペースを維持しているということは、うちだけでなく元から確率が高めに設定されているみたいですね。

 

minerva.hatenadiary.com

 

minerva.hatenadiary.com

 

それにしても、慣れないハウジング機能を使って並べていったわけですが、20個をただ一列に並べるだけでもう大変!グリッドを使っても自分が少し移動するだけでキレイに並ばなくなってしまう(?)みたいで、近づくとバレてしまいますが実は端の方とかかなりごまかしていてキレイに並んでいません。

 

うちにはハウジングとか絶対無理だわ……。

 

f:id:fourteen:20210510083046j:plain

 

 

蒼天街への行き方

今頃気付いたこと。

イシュガルド下層のエーテライトプラザから蒼天街に直で行けること!

 

f:id:fourteen:20210510082648j:plain


都市転送網の一覧にありそうでないので、三国のグランドカンパニーの拠点と同じように「ショートカットしたいなら蒼天街転送券を使ってね。使わないなら近くのエーテライトから走ってね」ってことなのかと思って、今までイシュガルド下層から雲霧街に飛んで、GateKeeperまで走って入場してました。

 

イシュガルド下層→蒼天街転送でこんなに楽に行けるとは……。