ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】パッチ5.55開始から約1か月

 

パッチ5.55開始から一か月間の振り返り

パッチ5.55更改に合わせて復帰して一か月経ち、月額課金が切れたのでまたしばらく小休止に入ります。

軽く振り返り。今回も充実した一か月を過ごすことができました。

 

 

Ver.5ストーリーはクリアしたし、石川さんがVer.6前のプレイを推奨していた大迷宮バハムートも終えたし、ヒーラー装備は整ったし、あと地味に以前からなんとかしたいと思っていたソロバトル用HUDレイアウトも整えたし、これでVer.6ストーリーを進める準備は万全!?

 

心残りは、レジスタンスウェポンをまだ 1つしか完成させていないこと。

あとIVレギオン・ベリアスにこてんぱんにやられっぱなしなままなことです。笑

 

f:id:fourteen:20210623060518j:plain

 

 

今後について

これまではパッチ0.05毎に復帰して一か月遊んで小休止して……を繰り返してきましたが、次に6.0で復帰となると 5か月間も空いてしまい、操作方法とか覚えていることがリセットされて一から覚え直さないとならなくなりそうなので、途中で 1,2回復帰しようかと思っています。

 

ただ私は月額課金をして遊べる環境があると具体的にやることがなくてもついだらだらと遊びがちで、だらだら遊んでも楽しいことは楽しいのですが、やはり特にこれといったこともなく遊ぶと時間を浪費しているようで後で自己嫌悪感が残るので、やりたいことが具体的に一か月分くらいはある新パッチ更改時以外はあまり月額課金して遊べる環境にしたくないという気持ちもあり……。

 

しばらく様子を見つつ復帰タイミングを考えてみます。

 

f:id:fourteen:20210623060615j:plain