ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】暁月用ベンチマークソフトを試してみた

うちは購入してそろそろ 4年経つポンコツPCだけど Ver.5も問題なかったから Ver.6もまぁ大丈夫でしょ!ってことでベンチマークにはあまり関心ありませんでしたが、キャラクリソフト付きでオリジナルキャラを主人公にしてベンチマーク映像を動かせるみたいなので、自分キャラで試してみました。

 

f:id:fourteen:20210713065251j:plain

f:id:fourteen:20210713065301j:plain

 

普段はローブ職ばかりで鎧を着ることがないので新鮮というかすごい違和感だけどかっこいい!

タイトルバックの月を背景にポーズを取っている画、学者とかでも同じ構図のSS撮ってみたいな~。いつかダン・スカーあたりで撮影してみよう……。

 

 

ちなみにうちのPCのベンチマーク結果は、

 

SCORE: 9994 快適
1920x1080 最高品質 DirectX11 仮想フルスクリーンモード
Intel(R) Core(TM) i5-7400 CPU @ 3.00GHz
NVIDIA GeForce GTX 1060 3GB(VRAM 2988 MB)

 

フルHDでぎりぎり5桁に届かず!

Ver.6はこれでゆくとして、Ver.7の頃にはWindows11に合わせて買い替えてもっと高解像度で遊べる環境にしたいものです。

 

 

 

f:id:fourteen:20210713065313j:plain