ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】夏の想い出にSS撮影 麦わら帽子Ver.

 

麦わら帽子で夏気分

SS撮影が楽しくて、夏の想い出ってことで先日水着撮影をしてきましたが、もう一つ麦わら帽子姿も撮りたくなって行ってきました。

 

f:id:fourteen:20210813115619j:plain

f:id:fourteen:20210813115638j:plain

f:id:fourteen:20210813115647j:plain

f:id:fourteen:20210813115700j:plain

f:id:fourteen:20210813115709j:plain

 

うーん、一応水辺で撮ったけどあまり夏っぽい写真にならなかった。笑

でもまぁ、かわいく撮れたので満足です。

 

  • サマーフレイム・ハット
  • ヒッポグリフ・ブレストガード(ダラガブレッド)
  • ネオイシュガルディアン・ヒーラーボトム(ダラガブレッド)
  • サマーフレイム・ビーチサンダル

 

 

小技:グルポ中に向きを変える

撮影をしていて気づいたのですが、

 

  1. 「カメラ方向への視線送り」ボタンをオフ
  2.  エモート「肯定する」
  3. 「カメラ方向への視線送り」ボタンをオン

 

でグループポーズを終了せずに向きを変えることができますね。

(再度「カメラ方向への視線送り」ボタンをオフにすると元の向きに戻る)

 

あとは少しずつ移動するような小技があればグルポ内で任意の場所と向きにできるけど、さすがにそれは無理かぁ。