ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】アルケオーニス・クラフタージャックコートでミラプリ

 

アルケオーニス・クラフタージャックコートでミラプリ

アルケオーニス・クラフタージャックコートというちょっと良さげな胴防具を見つけたのでミラプリに使ってみました。

蒼天時代のもので、クラフター用ですが全ジョブ装備可能という優れもの装備です。

 

f:id:fourteen:20210814132111j:plain

 

 

  • カンパニュラオーナメント:レッド
  • アルケオーニス・クラフタージャックコート(ロランベリーレッド)
  • キタンナ・ヒーラーハーフグローブ
  • ウェザード・アルバテルボトム
  • アンドロイド旧式軍靴:医(ワインレッド)

 

半袖化して気持ち涼しめにしてみました。上のSSでは見えませんが背中側に装備されている縄もちょっとした小物感があっておもしろいです。

ベルトに合わせて脚防具は学者AFのウェザード・アルバテルボトムを。ジョブ専用はこれまであまり使わないようにしていたのですが、学者しか使っていないからまぁいいかぁってことで!

 

f:id:fourteen:20210814132143j:plain

 

紅蓮祭2021

お祭り気分で麦わら帽子かぶって紅蓮祭に遊びに行ったところ、北の海からやってきたアイスボンバーと戦うことに!

 

f:id:fourteen:20210814132249j:plain

 

バトルはAOEが数回出たくらいで特に変わったことをすることもなくただ攻撃しているだけで倒せました~。

 

白クマさんマウントゲット!

 

f:id:fourteen:20210814132303j:plain