ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】FF14×FF15コラボイベント「英雄への夜想曲」に挑戦

FF14×FF15コラボイベント「英雄への夜想曲」をプレイしてみました。

 

ノクティス王子がエオルゼアの世界に迷い込んでしまい、元の世界に帰る方法を探すお話でした。

 

 

ノクトくんと自撮り風2ショット!

f:id:fourteen:20210925105747j:plain

 

普段は異世界であることを意識した外見にしていますが、今回はノクティス王子が現代風の服装だったので、それに合わせてこちらも購入したばかりのカレッジスカートコスチュームセットで進めてみました。

 

 

リンクアタック!(あまり良い画が撮れなかったw)

f:id:fourteen:20210925110004j:plain

 

ちなみに私はFF14以外のFFシリーズにあまり関心がなくFF15についても「どこかの国の王子様と友達の黒ずくめ4人組が車に乗って旅をする話」くらいの知識しかないので、コラボイベントの中にFF15の小ネタが仕込まれていたとしてもまず気付いていないと思いますが、それなりに楽しめました。

 

f:id:fourteen:20210925110024j:plain

 

今のところ予定はないけど、もし今後時間ができてFFシリーズのどれかに手を付ける気になったらFF15をやってみようかなぁと思うくらいにはなったので、私の中でコレボイベントの効果はいくらかあったみたいです。笑