ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】学者用エウレカウェポン「オルガノン・アネモス」

エウレカはAF3防具の染色のためにはじめてその後はストーリーを知りたくて続けていますが、とはいえ雑魚狩りなど作業的なことはあまり好きではなく長々とやるのも苦手なので、月に2,3回気が向いたら通って少しやるくらいののんびりペースで進めています。

現在はレベル48でストーリーはピューロス編に進んでいます。

 

minerva.hatenadiary.com

minerva.hatenadiary.com

 

最近になって、せっかくエウレカをやっているのだからついでにAF3武器(エウレカウェポン)も可能そうなら作ろうかな?と今更ながら思いはじめて作り方を調べてみたところ、アネモス編での強化に必要なものはひととおり揃っていることが判明したので、さっそく強化してみました。

 

学者用のオルガノン・アネモス完成!

f:id:fourteen:20210929113622j:plain

 

蝶々が浮かび上がってかわいい!装丁もとてもキレイ。

 

ストーリーのついでに強化もしようかなぁくらいの軽い気持ちでやってみたら、第一段階のアネモス編なのに予想外にかわいい外見でびっくりでした。

 

 

次のパゴス編の強化ですが、アネモス編の強化武器を作って進めるとはじめて強化に必要な乱属性クリスタル【氷】が作れるそうで。

んー、初めからエウレカウェポンに着手していればパゴス編のストーリーを進めている時に乱属性クリスタル【氷】を貯められていたかもなぁ……。

まぁ過ぎたことは仕方がないので、この後ものんびりと強化していこうと思います。