ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】学者用エウレカウェポン「ピューロスコーデックス」

 

ピューロスコーデックスが完成

AF3武器(エウレカウェポン)は、エウレカストーリーをピューロス帯まで進めた頃になって遅ればせながら武器強化をはじめて、先日アネモス帯で学者用AF3武器をオルガノン・アネモスまで強化しましたが、その後パゴス帯とピューロス帯での強化がやっと完了して、ピューロスコーデックスになりました。

 

f:id:fourteen:20211007114125j:plain

 

蝶の形のキラキラはオルガノン・アネモスを同じ(?)で装丁が異なっているみたいですね。

 

元々エウレカレベル的にはすでにピューロス帯のどのNMにも参加できるくらいにはなっていたのでクリスタル集めは特に問題なかったのですが、もう一つの武器強化条件のロゴスアクションの合成の方が武器強化をはじめるまでほとんどやっておらず、未鑑定ロゴスシャード集めから自力でやるといつ終わるかわからない感じだったのでマーケットで購入して鑑定と合成を進めました。


未鑑定ロゴスシャードのマーケット価格が結構高くて、50種合成し終えるのに購入費が約70~80万ギルかかった。><

 


エウレカ ヒュダトス編へ

そしてエウレカレベルが50に到達していよいよラストのヒュダトス編に進みました!

 

ヒュダトス帯。平地が広がっていてアネモス帯以来の久しぶりの緑も見えます。

 

f:id:fourteen:20211007114246j:plain


あちこちにある陥没が気になります。

 

f:id:fourteen:20211007114321j:plain

 

人工の建造物がほとんどないので桟橋や観測台が妙に目立ちます。

 

f:id:fourteen:20211007114339j:plain

 

いつストーリーのエンディングに到達するのか目途が全く立たないでいたエウレカですが、武器強化のために走り回っていたら結構レベルが上がって、もしかすると6.0前に終えられそうな雰囲気が……。